☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

何だかなぁ~!

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


今日もお父ちゃんの為に、郵便局や区役所、モールへ行って1日が終わろうとしております😵


まずは郵便局はかんぽ生命の請求申請ですね。かんぽ生命は他の保険会社と違い、手続きが簡単なんでとっても便利です。


次に行ったのは区役所。

内部疾患(呼吸器障害1級)障害者手帳を受け取った時から、色んな割引や税金の減免の手続きが大変です😅

しかも、うちのお父ちゃんは68歳で障害者認定を受けたため、後期高齢者医療が早目に申請出来るとあって、未熟者の私には大概の事の意味が分かりませぬ(笑)😱

今日はその後期高齢者医療費が確定したため、減免申請に行ったらば、担当してくれた職員さんから『後期高齢者医療費の減免申請の審査は市ではなく県が担当しており、最近はその審査が厳しくなっています。お父様は年金のみの収入となってはいますが、実際には労災の給付も受けていますので、そこら辺を突っ込まれるかもしれません。しかも、貯金もあるじゃないか、1ヶ月に3万程度も支払えないのか?と言ってくる時があります。私達は申請するだけなので何とも言えませんが、12月頃の結果をお待ち下さい。』…と言われました。


何度もブログでは言ってますが、お父ちゃんは『国が推進してきた石綿が飛び交うの中で働いて、石綿肺』になりました。それがなければ、今もバリバリ働いていて、給付以上の儲けを一人頑張って出しているはずなんです。今までがそうだったんだから。国民年金では老後は暮らしていけないから、個人年金もかけていました。それらを切り崩し、今、療養生活を余儀なくされています。

労災の給付金なんて、欲しくてもらってるわけじゃないです!

働けなくなったから‼

じん肺区分が『4』で『療養』を余儀なくされたから‼

現実問題、自宅の二階にすら上がれなくなったから‼


だから、国から要は『ごめんなさい。何も言わずこれで許してね!和解だよ‼』ってお金をもらっているんです。

それを、『収入がある』?

『たかが3万程度』?


考え方がおかしいにもほどがある❗❗

それならお父ちゃんに健康な肺を返せ❗❗

お父ちゃんが野球やゴルフが出来る、元の身体を返せ❗❗

バリバリ働いてた頃の身体を返せ❗❗

そしたら……❗

倍にして、税金を振り込んでやる❗❗


今日もお父ちゃんはきつくて自宅から出られず、家で過ごしています。

こんなお父ちゃんから、なけなしの金を取っていくんか❗

信じられんわ💢💢💢

アンタ達が教育を受けてきた小学校や中学校の電気配線は、うちのお父ちゃんがやってやったんだ❗❗

知らん間に爆弾抱えたわ💢💢💢


県の担当は身の程を知れ❗❗

一人の人間、いや、工事に従事し石綿肺になった人間の命と引き換えに、アンタ達は教育を受け今の仕事に着いとんじゃ💢💢💢


毎度毎度…腹が立つ事ばかり。。。


そんな私を笑わす気なのか、今日はウッソ~って位、『2525』の車のナンバーを見ました😅💦


わたしよ、落ち着け❗(笑)

今からお父ちゃんとこへ行ってきます👋😃

×

非ログインユーザーとして返信する