☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

栗城史多さんの死。

こんにちは!

むぅです。


今日はショックを受けている私です。

応援していた登山家の栗城史多さんがキャンプ2で低体温で亡くなっているのが見つかったというニュース…。


エベレストへの無酸素登頂やライブレポートなどでカメラの向こうにいる私達も一緒に登山を!というのが彼のスタンスだった。凍傷で指9本を切断しても8度目のエベレスト登頂を目指していたのに…。


とても残念です。

彼のように信念を持ち、スポンサーも自ら探して登山だけに徹する登山家は珍しかったのに…。


山の神様は彼を連れていってしまいました。


ご冥福をお祈り致します…


****************


お父ちゃん、今日はどんな日でしたか?

私はお風呂係&入院受け係だったよ。

疲れちゃった(T^T)


何回入院受け係をすればいいんやろうか?(笑)

全くしてない人は全くしてないからね💧

しかも、お風呂係5人中3人が新人って…(笑)

患者を殺す気やと思ったよ(-""-;)

さすがに一人は変えられたけど。


采配が下手くそ過ぎて驚くよね。

考えた挙げ句がアレだからね~💧

あれが将来『管理者』なんだよね(>_<)


もっと中間管理職者を育てなきゃ、下はついていかないよね~💧


看護師は命と向き合う仕事ですよ?

患者の事を考えた看護レベルに日頃から平均値を上げとかないといけないんじゃないの?


平均値を上げる=看護の質を上げる


だから。日によってムラがあったらダメなのよ。日々の看護の質を平均にしとかないと。


マネージメント…習ってのこの出来なんやろか?習ってんのか??不思議でたまらん。


お父ちゃん、自宅に帰って良かったね(^o^;)

×

非ログインユーザーとして返信する