☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

逆撫で。

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


今日は日勤でしたが、研修三昧で、挙げ句に最後は時間外で興味のない話を聞く羽目に…(T^T)


時間外になる…ということは、お父ちゃんの夕飯をその分待たせるという事になります。

研修が終わり、急いで電話すると、案の定、食べるモノは冷蔵庫に準備しているんですが、私が来るのを待ってました。


お父ちゃんの欲しいモノを買って、お父ちゃん家へ行きます。


口から産まれた口太郎なお父ちゃんなので、溢れるように喋り始めます(^_^;)←ちょっとは黙って欲しい😅


その相手をホドホドにしつつ、急いで夕飯の準備をしていたところ…やや汚い台布巾が清潔な調理道具の上にあるのに気付いた私…(-_-#)


む…『ちょっと‼じいさん!何で台布巾を綺麗な道具の上に置くわけ💢💢💢また道具を洗わないかんやんかっ💢💢💢』


父…『は?いいやないかぁ~。』


わたくし、カッチーンでございます💢

お父ちゃんは色んなモノに過敏に反応し、間質性肺炎が悪化していくタイプ。

娘としては、出来るだけお父ちゃんの身体が反応しそうなモノは区別し、管理しているつもりです。しかも、台所には立つ必要のない準備をしているのに、何故?ジジィは何故、あえて触らないで欲しいところを触る??


私には自分の時間さえあまりありません。

なのに、こういう事をされると二度手間ということに気が付かない口太郎(-_-#)


私が『むっ💢』として、黙々と夕飯の準備をしていると、直ぐにご機嫌取りのために話し掛けてきます。


が。


娘は冷たいのですよ。

ツンデレです。

飴と鞭です。

して欲しくない事は『態度』で示す‼( ̄^ ̄)

いちいち言葉で言いませんよ。他人じゃないんだから‼


もう調理道具は洗い直しません。

明日も午後に少ししか顔を見に行かないことにしました。お仕置きです。


私は私の用事を済ませます。

お母ちゃんと愛犬との時間が、お父ちゃんの為に全く取れてないし。


はぁ(-_-;)

独身って辛いっす。彼氏なんていないし。

楽しい事なんて、な~んもない💧


嫁に行って、遠い所でただ心配だけしている妹が羨ましい…。ま、子育てとかしてるけど、子育ては『楽しくて楽しくて仕方ない』らしいので、仕事と介護と大嫌いな料理できつくてきつくて仕方ない私とは大違いだわ😤💨家事も苦にならないらしい。旦那さんは協力的だし。土日は食事は作らないと決めてるらしいし。


私はお父ちゃん&お母ちゃんの介護をするために産まれたんだろうか?

これに加え…母方の叔母2人ももれなく私に付いてくるんだな~これが‼

両親が離婚さえしなければ、私はもう少し楽だったろうけど…。

ジジィがお母ちゃんに暴力を振るっていたので仕方ない( ̄^ ̄)

田舎から出て来て、40代で家を建てた事が自慢だったお父ちゃんを見返したくて、お母ちゃんと頑張って、二人で家を建てたし。←建ったけどローン地獄ね~(笑)


私があの世に逝くまでに良いことはあるのだろうか?


愚痴でした‼( ̄^ ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する