☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

雨。

お父ちゃん、今日は雨だね。

土曜日だし、役所関係はお休みだから、私もゆっくりしようかな。


あまりにも自分の部屋が汚いから、お父ちゃんから怒られる前に片付けたいけど、なかなか直ぐには綺麗にならないね。


今度、お父ちゃん家のお庭に『シキミ』を植えようかと思うんだ。

お仏壇の阿弥陀様にお供えするお水にシキミを入れて、浄化させるんだって。


日本仏教って…面倒だね。

お父ちゃんが知ってる通り、私はチベット仏教とかの小乗仏教の考え方が好きだからさ、いまいちピンとこないんだよね。

お釈迦様は死後の世界のことなんて話してないらしいよ。経験してないことは話さないんだって。そりゃそうだ。


今日の夜も泣いちゃってごめんね。

とんちんかんなお父ちゃんでいいから、会いたい。


会いたいよ。

×

非ログインユーザーとして返信する