☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

今日で1ヶ月。

こんにちは。

むぅです。


5/4の15:33で、お父ちゃんと逢えなくなって1ヶ月になります。


月命日。


この1ヶ月はあっという間だったけど、お父ちゃんの事を一日たりとも忘れたことはなく、泣かない日なんていうのもなく…。

まだまだグリフワークを続けています。


GWで帰省中の妹も昨日は寂しくなったのか『千の風になって』を口ずさみながら『お姉ちゃん、お父ちゃんが居なくなったって…受け入れきる?受け入れとる?私、鬱になっとる。感情に波がある。』と言ってきました。


『たった一人の私達のお父ちゃんが天国に逝ってしまってまだ1ヶ月。受け入れきるわけないやん。鬱になるって言える人は鬱にはなりません!日常生活をろくに送れなくなったら、鬱と認めてあげよう。泣いていいと。悲しくて当たり前なんやけん。私なんて、悲しみたいけど、手続きに追われて悲しめんわ(>_<)』


なんて言ったりしてます。


お父ちゃんの話を聞き付けた方達が、お父ちゃん家にお線香をあげさせて欲しいと言って、来てくださいます。

有難いなぁ…。

ねぇ、お父ちゃん。

わたしゃ、お父ちゃんは嫌われ者とばっかり思ってたら…意外に好かれてたんだね(笑)


そんな貴重な方々が私に対して『むぅちゃん、よく頑張ったね!あなただから出来たとよ!お父さんも幸せやったね!』と言ってくださいますます。


でも、本当にそんな事は全くなく、後悔ばかりしているのが現状なんです。

お父ちゃんの苦痛は緩和出来たかもしれないけど、幸せだったんだろうか?

お父ちゃんは、機嫌の悪かった私に対して嫌な気持ちを抱いたまま、天国へ逝ってしまったんじゃないだろうか?


そればかりが私の心を苦しめています。


お父ちゃんの手元供養の為に、円空彫りをしている彫り師さんの阿弥陀様を我が家に御迎えしました。←我が家は浄土真宗なので、ご本尊様が阿弥陀様なんです(^o^;)


お父ちゃん。

阿弥陀様…って本当にいた?(笑)

色々聞きたい事があるんだけどな。


そうそう。

お父ちゃん御自慢のシモンズの介護ベッド、買い取りは4千円だってよ!

ビックリだね!2~3ヶ月しか使ってないのにね。やっぱり、皆、レンタルするから買わないらしいよ。だから、うちで使う事にしたよ。


さ。

今日から深夜だ!

お父ちゃん、見守っててよ!

行ってくるね!!

×

非ログインユーザーとして返信する