☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

お父ちゃんの闘い。

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


今日は…。

お父ちゃんの闘いの日です。


朝から強い倦怠感、呼吸苦がお父ちゃんを襲っています。

アンペックを連続投与し、血中濃度を保つようにしてはいますが、なかなか追い付きません。

不穏時に使うワコビタールという坐薬も初めて使いました。(元々はフェノバルビタールなどと同じで抗痙攣薬です)

アンペックの量も5mg→10mgへ増量してもらい、レスキューとして1時間後効かなければ5mgを再投与ということにしてもらいました。


明日、先生が臨時で診療に来てくださるとのことでした。


↑↑↑

こういった事も、全て訪問看護師さんがやり取りをしてくださいます。

在宅介護をして初めて分かったこと。

それは、訪問看護師さんのスキルは病院の看護師より数段上をいっている…ということ。(*私が出逢った訪問看護師さんだけだったらすみません(^o^;))


今日、お父ちゃんは山を越えられるのか…神様にしか分かりませんが…むぅは徹夜で頑張ります!


今日、妹がお父ちゃんの幻覚や異常行動を初めて目にし、ショックを受けて帰りました…💧


これが、お父ちゃんの最期の行き様。

目に焼き付けて欲しいと、姉として思います。


**コメント頂いておりますが、落ち着いたら返信させて頂きます!m(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する