☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

最後。

こんにちは。

むぅです(*^-^*)


お父ちゃんが旅立って早二週間。

ウソみたいだなぁ。

お父ちゃん一人がこの世から居なくなったって、本当に普通に地球は回ってて、普通に日常を送ってて。。。


さて。

このブログですが…。

お父ちゃんと私の闘病ブログだったんですが、お父ちゃんが居なくなってしまったので、やる意味を見いだせなくなってしまいました。


石綿肺で苦しんである方がたくさんいらっしゃると思います。

うちのお父ちゃん、家族も同じです。


亡くなってもなお、遺族一時金の申請、書類提出、審査があります。

国はどこまで本人と遺族を苦しめれば気がすむのでしょうか?

この膨大な申請や書類、調査の最中に亡くなってる方がたくさんいます。

本当に困っている方が、苦しんである方がスムーズに医療、給付、補償が受けられるよう改善していって欲しいものです。


間質性肺炎を患っていらっしゃる方、体調に気を付けて過ごして下さい。

どうか、父の分まで…。

長く、長く…。


それではまた…。

×

非ログインユーザーとして返信する