☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

もうっ!

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


今日は深夜明けなので、自宅に帰りゆったりしているところです(^w^)


大好きなaikoのCDも届いたので、聴きながらブログを書いています(^^)



aikoの詩も、桑田さんの詩も、年甲斐もなくきゅんきゅんきて仕方ないf(^^;

言葉の持つ『力』、それを伝える『力を持った人』に惹かれるようです(^_^;)


さておき!


今日はお父ちゃん、私の居ないときに一寸したことをやらかしたようです💨

いやいや、間質性肺炎と共生中のお父ちゃんにしたら、えらいことをやらかしましたよ😰💦


台所まで動いた時、息が苦しくて苦しくてたまらなくなり、酸素チューブを確認したところ、延長チューブとの繋ぎ目から外れていたそうで、酸素供給がなされていなかったらしい……(´д`|||)

直ぐにSpO2モニターを測ったところ、59%💧💧


『オイオイオイオイ!じぃさん💨ちゃんとしてくれよぉ~(´д`|||) 自慢気に話すんじゃねぇ~よぉ💦』


『もう、こいつ(酸素)とは離れられん仲やなっ!』


じぃさんのうっかりしすぎるミスに、ビックリさせられる私💧

本当に年内に逝っちゃうぜ?じぃさんよぉ~。


繋ぎ目を、むぅのありったけの力でギューっと押し込んできました💦


さ。明日は料理教室です‼

少しずつですが、レパートリーが増えてきています( ̄∇ ̄*)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する