☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

再診日。

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


昨日はお父ちゃんの再診日でした。


採血とレントゲンをいつも通りにやり、約1時間半後位に診察室に呼ばれました。


先生…『お父ちゃんさーん…炎症反応が上がってる(´д`|||)レントゲンも胸水は減ってるけど、白いモヤモヤが増えてる…。ん~💦やっぱり家がダメなのかなぁ?それとも季節もあるのかなぁ💦ピレスパは週1回で飲んでますよね~。』と、悩まし気(>o<")


お父ちゃん…『やっぱりきついとはきつかもんなぁ。苦しかもんね。すぐ酸素が落ちる。』


先生…『うんうん。炎症反応が上がってくるようなら、ステロイドも考えてみないといけないかもですね。今日の採血にKL-6も足しとこ。』


お父ちゃん…『先生…ピレスパ…増やして飲んでみましょうか…(-_-;)』


むぅ(心の声)…『おおおおおおおお!!言うたな!自ら言うたな!聞いたぞ!』


先生…『はい!やってみましょうか!大丈夫?週2回でもいいし、週3回でもいいし!』


お父ちゃん…『週3回、飲んでみましょうか。』


むぅ…『じゃ、火、木、土ね!』←こういう時だけ入る(笑)


帰るまでにKL-6の値は分からなかったけど、治療が少し変わりました。



2017/12/21

↓↓↓


1ヶ月前

↓↓↓


モヤモヤよ~❗

増えてくれるなぁ~❗

×

非ログインユーザーとして返信する