☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

その親切心は罪。

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


寒いですね(^o^;)

今日もお父ちゃん家にお泊まりです。

お父ちゃんはイビキ?をかいて寝ております(^^)


今日は、お父ちゃんが間質性肺炎と分かった時に、とある同僚から掛けられた発言について書こうと思います。


『アスベストによる間質性肺炎かもしれない。今日か明日にでも入院です。原因をはっきりさせ、治療方針を決めていきましょう。』


そう言われた日。

宗教チックな噂のある同僚からとある言葉を掛けられた。


『むぅさんのお父さん、間質性肺炎なの?あの…信じられないかもしれないけど、私の知ってる人がK県のとある先生(霊能者)のところに行って、間質性肺炎が治ったの。行ってみない?』


(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)

出たよ。

この手の人、職場に必ず居るよね~💦


このお方、私がこの病院に入職した時、やたらと親切ぶって『むぅさんとは高校も同じだし、趣味も同じだし、初めて会った気がしないね!ところでむぅさんのご両親、離婚してるんだったよね?それって、ご先祖様の因縁が関係してるらしいの。その因縁をとってくれる先生がK県にいるんだけど、行ってみない?50万円かかるんだけど。』と言ってきた。


私はスピリチュアル的なことは、ある程度は自分の経験を基に信じるが、お金が絡むことは絶対信じない。そして、ご先祖様が絡むことに関しても。


この話をされた時、ハッキリと『私の事を可愛がってくれていたお祖父ちゃんやお祖母ちゃんのご先祖様が、私に対してそんな悪い因縁をつけるわけがないです。護ってはくれても。お断りします。私のご先祖様はそんな低俗な事はしませんから大丈夫です。』と。


それから5年。

父親が間質性肺炎になったと聞き付けた途端、また『間質性肺炎が治った』発言。

しかも看護師ですよ。知識を持ってるはずの。


あのさ、間質性肺炎ってさ、難病なわけ。色んな原因があるし、それが分からない事も多いわけ。知ってるよね?!

うちのお父ちゃんの場合、ほぼほぼアスベストなわけ。肺にアスベスト小体が突き刺さっているわけ。

その先生とやらにお金払ったら、消えるとかマジで信じてんの?あんた。

私が精神的に弱ってると思ったら大間違いだからなっ💢💢

自分だけが信じるのは勝手だが、人を引きずり込むな。現実と向き合わないでどうする。あんた、看護師だぞ!?呆れるわ。


この事を悪びれなく言ってくるんですよ。

良かれと思って言うんですよ。


その親切心、罪だからな!

×

非ログインユーザーとして返信する