☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

口は達者(# ̄З ̄)

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


今日はお休みでした。お昼にヘルパーさんが入るので、お昼過ぎにお父ちゃん家に行きました。昼食を一緒に摂った後、ホームセンターで人工羽毛の布団を購入しようと思いまして。鳥にアレルギーがあるため、羽毛布団が使えないのでですね~‼アレルギーがある方は、接触させなくても、家の中にあるだけでダメ‼と言われました💧

お父ちゃん、自分のアレルゲンを知るまでは羽毛布団をガンガン使ってましたからね~💦今は…真綿布団を使っていますが、あの体重では…真綿布団の中で寝返りを打つのはかなりの体力を使い、消耗するだろうと思いまして(*^-^*)


さておき。


『腹、減った~‼うどん、食いたい‼』


と言うので、近場のウ◯ストへ行こう‼となり、お父ちゃんの運転で行ったんですが…。

目的地のウ◯ストは見逃す。

よそ見して車線をはみ出しそうになる。

運転してるだけなのに、何故か疲れている。


短期間で『超、下手くそ』な運転になってんじゃん…。

事故るじゃん‼

死ぬなら己だけにしてくれぃ‼

私を巻き添えにしてくれるなぁ‼

まだ、家のローンが残っとるんじゃ~‼


って事で、腹ごしらえした後からは、私が運転をすることに(^_^;)


道だけは良く知っているお父ちゃん。

ナビなんか無視に無視を重ね、私を誘導…。

しかも、曲がるタイミングや発進のタイミングもナビるもんで、うるせぇのなんの(# ̄З ̄)

『あんな、横断歩道に歩行者が足を踏み入れる前やったら、早く行かんか‼後ろの車が困ろうが!』とお父ちゃん。


『後ろに車なんかおらんめーが、ジジィ!』と私。


むぅ…イライラMAX(#`皿´)


あまりに怒りが込み上げると、無言になる私。

急に無言になった私に気付いたんでしょう。

ご機嫌とりをし始めるお父ちゃん。


ゆ、る、し、ま、せ、ん。


今日はジジィを家に置いて、さっさと帰りました。

食べ物はちゃんと確認してですけどね。


私は看護師で、色んな方のケアをしてきました。その度に心のある患者さんは『有難う』と言って下さいます。たったそれだけの言葉が私達のすり減ってる神経は救われるんです。

やっぱりいくら家族でも『感謝の気持ち』は持ってもらいたいもんです。

お父ちゃんの為に、休日返上で買い物に付き合ってるんですから(T^T)


さっ!

今からSkypeで英語のレッスンです(*^-^*)

頑張ります‼

×

非ログインユーザーとして返信する