☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

沁みる言葉。

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


挨拶だけは元気にするのがモットーです(笑)


誰もがInstagramをしてると思いますが、私もその一人です。と言っても、自分の顔などは一切出すことはしません。うちの可愛いワンコの写真や食べ物の写真だけです。ワンコは保護犬なので、保護元のレスキュー団体さんに『元気に過ごしてますよ🎵』と伝える必要があるので、載せてます。後は好きなアーティストさんのInstagramを見たいだけなので、交流目的ではやっていません。フォローも余程じゃないとしません(^o^;)


その中で、いつも心に沁みる言葉をUPしてくださってる方がいます。



今日は↑↑↑この言葉、沁みるなぁ…と思い、UPさせて頂きました。


確かこの方、本も出してあります。

心が沈んでいるとき、救われます。


今日も、お父ちゃんのウンコ事件が解決し、昼過ぎにクタクタになって帰って来た時のこと。


今度はお母ちゃんが私の琴線に触れました。


ここに書けない位の汚い言葉を投げつけました。


お母ちゃんは元看護師です。自分の両親が体調悪い時、ねーちゃんに任せきりで何一つ介護していません。

そんな経験のないヤツ(←もう、お母ちゃんとも呼びたくない)から投げ掛けられた言葉は、私の琴線にしか触れません。


私は何処に逃げたらいいんでしょうか。

この家のヤツらは私を看護師としてしかみてません。娘じゃないんです。使える看護師なんです。


悲しいだけです。

そんな時、この方のInstagramやブログが目に入ります。


『私だけじゃないんだ。我慢の時と思って頑張ろう。今はお父ちゃんだけに集中してればいい。友達もいる!』


そう思えた時、私はまだやれる!と感じました。

ま、今はお父ちゃんからの電話にしか出ない事に徹します。

もう、姪っ子とか可愛いすら感じません。感情崩壊ですね(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する