☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

直ぐに自堕落になる男。

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


さて。

今日は桑田佳祐のコンサートに行くことに元々していたこともあり、むぅは今、自宅で過ごしております。



めっちゃ跳ねました~❤❤❤

良かったなぁ🎵

泣いたし。

てか、泣けた❗❗❗

言葉とメロディーの強さと、桑田さんの唄のパワーで心に響き過ぎて泣けたなぁ…。


もとい。

今朝、むぅが起きてドカドカと階段を降り、リビングに行ったところ、既にお父ちゃんは起きており、TV視聴中~。


ご飯準備に取り掛かっている私に、『新聞、取って来てない~。』と言うお父ちゃん。


むぅにしたら『あ、そう。』


すると『味噌汁に玉子1個落として~。』


『(-""-;)はぁ!?玉子!?贅沢やなっ!』←朝からいちいちうるせぇと思っている。


レンジでチンしながら、お味噌汁沸かしながら、私は昨日の残り物を温めている間に新聞を取りに行き、お父ちゃんにポイっと投げ渡します。←人に取りに行くのを頼んでおいて、投げた新聞を取れなかったら罰金です。ウソ。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


二人でお父ちゃん宅での朝御飯も数十年振りでしょうか?

お父ちゃん、全部平らげました。

直後のSpO2(O2=2L/m)↓↓↓



(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)

相変わらず下げるわぁ、肺のヤツ!💢


お父ちゃんに言います。

『ねぇ!ご飯の時、少しO2上げたら!?低すぎ!』


『いーの!どうせ、後から上がって来るんだから~。』


本当、分からんやっちゃな💨💨

後から上がるのが身体的にヤバいから、今、上げるんだよっ!

これが理解出来んもんなー、うちのジジィは(-_-;)


私は看護師ですが、何度かアドバイスしても聞き入れないときは、患者であれ身内であれ、それ以上は言わない主義です。

身体は自分のものだから。

私は血の繋がりはありますが、身体はお父ちゃんのもの。お好きにして下さい。


冷たいようですが、私は寿命とか…もう、元々決まってると思っています。治療を受け入れようが受け入れまいが、寿命は決まってるから延びないと考える派です。

治療を施し、亡くなっても寿命。

治療せずに亡くなっても寿命。


何十人と看取ってきて、人生の最期の時を一緒に過ごさせて頂いて、何となくそう思うんです。


お父ちゃんがお父ちゃんらしく我が儘に人生を全う出来れば…私は万々歳かな…。


そんな事を思った日でした(^w^)

×

非ログインユーザーとして返信する