☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

はた迷惑な患者。

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


いやいや。

お父ちゃん、看護師さん達に迷惑を掛けているようです…(T^T)

お父ちゃんが自分の体調次第でピレスパを5日毎まで間隔を縮め、調整していたところ、急に入院となり、内服薬を全て看護師管理になってしまい、訳がわからなくなったようで、それにイライラ(-_-;)


たった看護師さんが『今日はピレスパどうされますか?飲まれますか?』と聞いただけなのに、『お前達は俺を殺す気か!毎日毎日持って来やがって!今まで5日毎に飲みよったっちゃが!分からんごとなってしもーたやないか!💢』と怒り出す始末。


で。

もちろん、私も怒りますよねぇ。。。

『あのさ!普通ね、1日3回とか飲む薬なんよ。あんたみたいな飲み方が普通じゃないわけ!それなのにたった【今日は飲みますか?】って聞かれただけやろ!何、その態度!私がここの看護師でも同じ事聞くわっ💨ι(`ロ´)ノ何なん?!自分!こっちの仕事がしにくいわっ💢』


病院にお見舞いに来ていた妹は、お父ちゃんが看護師さんにケンカを売るんじゃないかとヒヤヒヤしていたそうです。

私はそうは思いませんでしたが…。イライラが酷いな…とはちょっと感じているんですよね…💧


明日あたり、薬を自己管理にしてもらえるように頼んでみようかな…。

病気できついのと、無意味に他人に当たり散らすのはお門違いですもんね~。

看護師の仕事を知ってるだけに、本当に困る…。

×

非ログインユーザーとして返信する