☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

ん?お父ちゃん?

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


いやいや…。

今日のお父ちゃんはちょっとおかしいなぁ…σ(^_^;)?


おかしい行動①


排尿の為にベッドサイドに座り、息を整えてる最中。全然トイレに行かないなぁ…と後ろから見守り中の私。

お父ちゃん、動き出したと思ったら酸素チューブの長さを急に測り出す…(^_^;)3本程、延長チューブを使ってあるんですが、その継ぎ目が外れないように赤のビニールテープで補強してあり、その赤のビニールテープからビニールテープの長さを測り出す始末。。。


むぅ…『ねぇ、何しよーと?トイレは?』


お父ちゃん…『測りよったい。トイレ?あ。忘れとった。』


………(×_×)(×_×)(×_×)………


さては…酸素チューブが電線に見えたな…💧

やっぱり、脳細胞がやられてきとるんかな?とちょっと思うわたし。


おかしい行動②


左手薬指にSpO2モニターを張り付けているお父ちゃん。プローべからモニター子機までの長さは約1m程度。

さ、そろそろお父ちゃんは夕食食べるかな~と思っていたわたし。


そしたら急にプローべの線を首の後ろに回し、逆側に子機を置き始める。


むぅ…『何しよっとよ。線が短いけん、突っ張るやろーもん。逆側に置くなら普通に足の上をまたがせたらいいやん!何でわざわざ首の後ろに回すとよ。』


お父ちゃん…『こうしたかったったい。本当はここに張り付けたらいいんやけど。』


といい、オーバーテーブルの縁に、そのプローべの線を張り付ける仕草をしてみせる。


………(×_×)(×_×)(×_×)………


やっぱ、おかしいよねぇ??

CO2、上がっとるっちゃないかいな??と思うわたし。


おかしい行動③


夕食後のお薬タイム。

錠剤はきちんと飲めました。

散剤2種類…見事に口から外しました…(-""-;)

お股が粉だらけです…💧

今までこんなことしたことなかったのに💧


………(×_×)(×_×)(×_×)………


確実に昨日とは違うよね??


明日は日勤の深夜入りで、長くはお父ちゃんのところに居られない私。

お父ちゃん、大丈夫かいな…(-""-;)


ちょっと、様子をみていきます…(^o^;)


ちなみに、今日は吸引器が我が家に届きました‼

×

非ログインユーザーとして返信する