☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

幻覚の酷いこと(-""-;)

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


日に日にお父ちゃんの幻覚がひどくなっています。書き出したらきりがないので書きませんが、とにかく酷い。


手に力が入らなくなっているのか、お茶も再三こぼし、私の疲労はピークです。


1日何回着替え、シーツ交換、洗濯をやればいいのやら…。


私、思うんです。

やっぱ、自分らしい生き方が出来なくなった時(例えばお父ちゃんのような幻覚を見るとか、認知症とか)、本当に出てくるのは『本性』だな、と。


うちのお父ちゃんは、末っ子で甘やかされて育てられた。で、お母ちゃんにはDV。昔、お母ちゃんが婆ちゃんに少し愚痴をこぼした時、婆ちゃんは『夫の躾は妻次第。私には関係ない。』そう言われたらしい。


私から言わせたら、違うね、婆ちゃん。

あんたの育て方、間違いだよ。


まず、暴力を振るうこと自体いかんやろ。普通なら、セーブ出来るよう躾ていくやろ。

そして絶対にお礼を言わない事。これは子供の私の逆鱗にも触れるくらいやわ。


今日、ビッチョビチョのお父ちゃんを着替えさせてた時、真っ先に出た言葉…『あー、疲れた!』。


私の逆鱗に触れますわー。


『あのさ、いい大人がここまでしてもらっとって“有難う”の一言も言えんわけ?呆れるわ。』


と捨て台詞言って初めて『アリガト、アリガト』ですよ。


これはもう、小さな頃からのしつけがなってないとしか言いようがない。


私だって努力している。

自宅で看取るために、最大限の事を自分を犠牲にしてやっている。


それが、この扱い。

わたしゃシモベか💢💢

×

非ログインユーザーとして返信する