☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

お父ちゃんの早合点。

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


今日から本格的な介護休業です!

しかし、こざこざとやることは沢山あるもんです。

空いた時間でお父ちゃんの面会。

今日だけで病院と自宅の往復3回です(×_×)


さてさて。

一時的に頭がいかれポンチになり、スッ転んだお父ちゃん(^_^;)

只今、退院したい病が発病しております(笑)


今日はガスだまりによる異常行動の他に、血液凝固系の指標D-dimerがかなり上がっていることから、血栓が無いかチェックするため、全身の造影CTがありました。

私的には長い看護師歴の中で一度だけですが、造影剤でショックを起こした患者さんを知っていたので不安で一杯で、CTの時間は付き添うつもりで準備して病院へ向かったら…。


………終わってましたん(ToT)………


時間が早まったそうな。

もー、言ってよ~‼

何事も無かったから良かったものを…(-_-)


そして問題のお父ちゃんですよ。

お昼前に急に『CTも終わったし、今日、退院するぞ!準備しとけ。先生にも何回も言っとるから退院やな。』ですと…(-""-;)


『はぁ?!そんな急に退院とかならんめーもん!先生が良いって言ったと?』と面食らうわたし。


『先生は、カンファレンスしてから退院を決めるって言いよった。けど、今日、退院できろーやー。』と、お父ちゃん(^_^;)


いやいやいやいや…。

ないやろ。


しかーし。

退院へ向かいそうなのは確実な印象を受けたわたし。


次の準備に取りかかります!

ドコモへ向かいまーす。

お父ちゃん家の環境をインターネット環境にし、屋内見守りシステムを導入です‼


まー、この手続きに時間がかかること!

しかも、ショップの店員さん、ドコモの見守りシステム『スマカメ』の事、全く分からず(>_<)


嘘やろ。


滅多に出らん商品だろうが、知っとかないかんやろ。店員なんやけん。

月々のプランも¥100プランと¥450プランがありますが、どっちにされますか?………って聞かれ『何がどう違うの?その値段の差は。』と質問しますわね、もちろん。


店員さん、『ですよねー。それがあまり良く分からなくって。』ですと…。


この店員さん…。店員じゃなくて、ただのねーちゃんやな。調べろや。他のスタッフに聞くことも出来んのかい。


てか、頼ってられん。時間がねーよ!『これ、ネットで申し込み出来ましたよね?それしますんでいいです。』と言い早く切り上げる。『すみません。お願いします。』と言われました。


どこの職場にもおるな、この手のヤツら。


すぐさまお父ちゃんとこに戻り、『退院の話、どうなった?』と聞くと『何か、明日、採血するって。その結果かなー。今日はないな。』


オイオイ、お父ちゃん(-_-)

よくも私を急かしてくれたのぅ!

ったく…(-""-;)


ま、とりあえずインターネット環境は作れそうなので良かった。


あ!

後ひとつ良かったこと(^w^)


介護区分変更の結果が出ました!

『要介護4』

でした!良かった!気持ちは複雑だけど(^_^;)

手厚くケア出来る!

直ぐに民間の新しいケアマネさんに連絡させてもらいました~‼


やっぱり、調査員の方のスキルはあるかも~‼と思いました!


普通だったら出来る事でも、酸素が下がるからさせられない事は『出来ない』と言った方がいいんだな、とつくづく思いました。


させられない=出来ない


介護認定においては『同義語』だと感じたむぅです。

×

非ログインユーザーとして返信する