☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

問題は血ガス(-_-#)

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


お父ちゃん、昨日の夕方、動脈から採血しましたよ~。

刺した瞬間のあの顔(笑)

声を殺して我慢してるぅ~(^_^;)

余程の痛さなんやろうなぁ💦

私が看護師って事で、先生一人でやって来て、採血して、私が5分間圧迫止血して結果を待ちます。。。


『お父ちゃーーーん!』と、言いながら先生がやって来た。


結果。

CO2→89。


…………。

ビミョー(-_-#)

しかもPO2は下がってるらしい。


ま、でも…PCO2が96とか尋常じゃない数値を脱したからヨシとして…。


気胸が治まったら、呼吸法のリハをしながら退院を考えたいていうことで…。

私は考えていたんですが…。

先生の話から『在宅目指したいんだけどね~。帰してあげたいんだけどね~。』という言葉が…。。。


『…けどね~。』???( ・◇・)?


ん?先生??帰さない予定???

病院に居ても、在宅でもやること同じなら帰して欲しいんですけど( ・◇・)?


今は気胸があるから仕方ありませんけどね。


そこで私、先生に『先生。気胸が治って退院する事になれば、私が師長さんに相談して特別介護休暇をとって、訪問看護に繋げたいと思ってるんですけど。』と、思いを伝える。


『そうですね‼指示書もそう書いて、訪問看護につなげましょうかね!』と先生。


…ほぅ(^o^;)…

っちゅーことは、退院目指していいよね?驚くわぁ…💦💦


晩年が病院ってほど可哀想な事はない(>_<)

お父ちゃん、お家、大好きだからね。


師長さんに早速相談だわ。

×

非ログインユーザーとして返信する