☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

寒すぎやろ(´д`|||)

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


今日は深夜明けでした。

むぅ地方、夜中から朝方にかけて雪の予報。

案の定、雪が少々降り積もり、日勤スタッフが『坂がヤバい‼』『滑る滑る‼』『渋滞‼』とか言うもんで、お父ちゃんの病室で油を売っておりました~(^_^;)


お父ちゃんにはスポーツ新聞の差し入れ。

相変わらず血ガス結果の悪いお父ちゃんとの会話は、冗談か意識障害か区別がつかない看護師さん。取り敢えず冗談で受け取ってはくれてますが、あまりに突拍子もない事を言う時は私の方が『…これは冗談とちゃうな…(-_-#)』と思ってしまいます。


ちなみに昨日の血ガス結果↓↓↓


PO2…59.0

PCO2…91.2

pH…7.35

HCO3…48.7


O2=2L/m流量中です。

O2流量を上げればPCO2が上がるし、下げればPO2が下がるし。

仲のいい小児科の先生にこの結果を見せたら驚きますからねf(^_^;

『徐々に悪くなると、こうやって体が適応してきつくないんやろうね(*_*;オレ達やったら、適応出来んよね~💧お父ちゃん、スゴいよね💦』だそうです(^_^;)


普通に話せてる事自体がビックリ‼みたいな。


そんなビックリ肺の持ち主お父ちゃんは、有賀さつきさんが52歳の若さで急逝されたことに対し、『こんなこともあるんやなぁ。俺なんか病気が分かって2年も生きさせてもらっとるもんなぁ。交通事故で死ぬ人もおるしなぁ。それに比べたら俺はいい方やなぁ。』なんて言っておりました。



我が家の猫の額程の庭…。

雪が少し積もってます。

一旦自宅で仮眠して、夕方またお父ちゃんとこに行く予定です(*^-^*)

大丈夫かなぁ??

×

非ログインユーザーとして返信する