☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

明日は血ガス。

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


今日もお休みで嬉しい限りのむぅです(^^)

お父ちゃんへの差し入れに、里芋の煮っ転がしを作っていきました。

冷凍の里芋を使ったので、照りがいまいちで柔らかすぎましたが、お父ちゃんにとってはちょうど良かったようです。

『明日の朝、食べるから冷蔵庫に入れといて。』とのこと。

今度はちゃんとしたやつ使おう…(^_^;)


さて。月曜日と言えば、入院患者さんにとっては採血&レントゲン&諸々検査入っちゃう日~‼ですネ(^o^;)

もれなくお父ちゃんもその日でした。


N先生から検査結果説明がありました。

CRP→1.21へ減。

WBC→7830で正常。


レントゲン→肺炎の悪化なし。気胸の悪化なし。少しずつ膨らんできている。もしかしたら、自宅でも知らないうちに気胸を起こしたり治ったりはしてるのかもしれない。


ということで、明日まで抗生剤をしたら一旦治療は終了。

で、す、が…!

血ガス採りまーす( ̄∇ ̄*)ゞ


それを聞いたお父ちゃん、撃沈(笑)

うちの病院は鼠径部から動脈血採血をする事が多いんですが、めっちゃ痛いらしいんです。お父ちゃん曰く、ですけどね。


『もぉーーー。俺、泣く(´д`|||)』


と相当言っておりました。

『自分が二酸化炭素を肺に溜め込むけんやろーもんっ!出しゃ~採血せんでいいんだ~よっ!残念です‼採られなさい‼も~。帰るばい!はよ減らしてくれんかね?』

と諭す(?)私(^_^;)


ヘラヘラ笑うお父ちゃん(-_-#)

全く…💧


明日の血ガス結果が悪かったらどうなるんやろ?

何も治療出来んしなぁ。

それなら自宅療養でもいいんやけどなぁ。


その時は自宅での万が一を覚悟でしょうが。

お父ちゃんにとってはそれが一番いい。

もし、それだけが問題なら先生に相談しよう。


明日が楽しみだぁーーー(^w^)

×

非ログインユーザーとして返信する