☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

介護認定再申請。

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


さて。

気になることその②。


介護認定が『要支援1』ということ。

これは、ADLかかなり充実しているから、見守り程度で十分ですよ~🎵みたいなことを意味します。ヘルパーさんも独居の人のとこじゃないと行けませんから。


お父ちゃんはずーーーーーっとブログで言っているように、血ガスの結果、レントゲン画像、気胸の頻度、SpO2値の乱高下から、突然死の可能性がかなり高いし、意識障害から呼吸抑制がきて、死に至る可能性が非常に高い。


これらのことより、一人で日中過ごす事はかなり危険であると私は判断しまして、介護認定の再申請をしてもらうことにしました‼

しかも、要支援では、介護休暇&介護休業が取りにくい‼なぜなら定義で原則として対象者が『要介護状態』とあるから!←ADLだけで判断するの、マジ止めて欲しい💢💢


お父ちゃん地区を管轄するいきいきセンターに電話し、現在の状況説明。

そしたら、担当の方がすぐに病院の地域包括担当ナースに電話を入れてくれました。病院では申請手続きの書式がない、ということで、いきいきセンターの担当さんが明日にでも申請手続きして下さるとのこと。


もー、本当に有難いです。


あかの他人の為に、一生懸命こうやって動いて下さる方がいる。

本当に足を向けて寝られません!m(__)m


入院中に再審査に来られる事でしょう。

お父ちゃん…張り切らんで欲しいわ…💦

いつものお父ちゃんのままで審査受けてよ~!

レリゴー!レリゴー!お父ちゃん‼ですわ(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する