☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

誰の話?

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


いやいや…。

朝の10時近くに深夜勤務を終えたわたくし。

お父ちゃんに電話を入れ、来た方がいいのか、帰ってもいいのか確認をとります。


『食べるもん、一杯あるけん、帰っていいぞー。寝とけー。』


と、父ちゃん風を吹かせます(笑)


『あー、分かった。じゃ、夜、来るわー。』


と伝え、一旦自宅へ帰りました。

愛犬が、午前中に帰って来た私を見て、『なんや?なんや?どうしたんや?』的な顔をしてお出迎え(笑)


『あんただけが一番可愛いぞぉ~‼』


と、愛犬の顔をぐちゃぐちゃに撫でまくり、朝食です。

その間にお母ちゃんは買い物に行き、愛犬と二人きり❤


思う存分戯れるかと思いきや、わたくし。

パンを食べながら、椅子に座ったまま寝ておりました( ̄▽ ̄)=3


いつ寝たんやろぉ~‼(^_^;)

お母ちゃんが買い物から帰って来たときに、物音で起きましたぜ😅

『明日のジョー』の様に寝てたようで、首筋が痛い痛い💦💦

ま、その後、お風呂に入ってから、本格的にベッドで寝ましたが…。

12:00~18:00位まで爆睡です(^_^;)


起きてから直ぐにお父ちゃんに電話。

『何も食べてない。幕の内が食べたい。』

っちゅうことで、またまたほっと○っとへ立ち寄り、お父ちゃん家へ。


色んな話をするなかで、お父ちゃんが急に、何の脈絡もなく、、、


『アレやな!年末までには歩けんやろうな!』


と言うもんで、「はい?何を急に💦お父ちゃん、体力落ちてる自覚が何かあるんやろうか?何て答えようか。」と瞬時に思い、


『まぁ、その時考えたらいいんやないの~?』


と答えた私。

するとお父ちゃん。


『まぁ、あんまり早く歩いても、足の形が悪くなるけんなー。Y(むぅの妹)も2歳前に歩き始めたもんなー。無理やな!』


と言う…。

噛み合わねぇ~‼(^_^;)

わたしゃ、お父ちゃんが自分の事を話してると思っていたら、どうやら初孫の可愛い可愛いSちゃんの発達の話だった様子。(  ̄▽ ̄)


じいさんよ。

主語をハッキリ言ってくれい!

わたしゃじいさんの話かと思って、慎重に答えじゃないか(-_-;)


そんなじいさん。

今日はご飯時はO2=3L/mにあげてたなぁ😅💧きつかったんかなぁ?

×

非ログインユーザーとして返信する