☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

食べてた‼( ̄□ ̄;)!!

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


今日は準夜明けでお料理教室でした~(^ー^)


色んなものを作り、ストックもたくさん習いました‼(^^)



鳥の胸肉で作る『鳥ハム』の味に惚れまして、先生に是非とも教えて欲しいと懇願( ̄∇ ̄*)ゞ願いは叶いました❤❤❤


そして、先生がいつもご馳走してくださるご飯がこれまた絶品(*^-^*)


『シンガポールライス』と言うらしいです‼

↓↓↓



この、ただの白米に見えるご飯が絶品なんですよ~‼

でも、お父ちゃんは嫌いやろうな…(^_^;)

私だけのご飯にしよっ🎵

もうね、思ったんです‼

お父ちゃんの好き嫌いに合わせてご飯を作ってたら、何の栄養も摂れん‼と。

我が好きなモンも作るもんね~‼と。

好きだろうが、嫌いだろうが、知ったこっちゃね~‼と。(笑)

作ってやってんだ、食え‼と。(笑)

食わずして文句を言うなら言え‼と。

作れるモンしか作れねーよ‼と。


開き直った‼( ̄∇ ̄*)ゞ


などと思いながら、お父ちゃん家に行くと…

作りおきしていた、お料理教室で習った『お父ちゃんの肉野菜弁当』ってネーミング(笑)のオカズを食べてた‼( ̄□ ̄;)!!


私が作って、かれこれ3日程冷蔵庫の住人と化していたオカズちゃんが、今日、陽の目を見ました‼(笑)


もう、味うんぬんは聞きませぬ‼

お父ちゃんの事だから、悪く言うに決まってますから。

いくら美味しくても~‼


じいさんの性格は知り尽くしてますからね(  ̄▽ ̄)

こんな時は知らんぷりに限ります。

で、また、シレーっと出す。

黙って食べれば旨い‼って証拠っす‼(* ̄ー ̄)


今日のじいさんの呼吸状態。

安静時、O2=2L/m、SpO2=94%、P=90。

まずまずかな。

じいさん的には悪いアピールしてきますが(笑)

『歯磨きの後が酷い‼酸素が今日は54%まで下がったけんな!頭がクラクラしよった!』


ですと。(笑)

じいさんの歯磨きの仕方を実践してもらったら、かなりの激しさで腕を振り、頭を振り、嗽はガラガラぺーっ❗

………。

そりゃ落ちるわ(-_-;)

じいさん、落ちない様に工夫せぃ。

人間じゃろが?

脳ミソ、付いとるじゃろが?

考えろ。


呆れながら、じいさん宅を後にしました。

×

非ログインユーザーとして返信する