☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

おじちゃんのお見舞い。

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


只今、深夜真っ最中です(^_^;)

休憩時間ですけどね(^^)


先日、私が昔から好きな『ラブサイケデリコ』のライブが夜、行われるっちゅーんで、昼過ぎにお父ちゃんとこへ夕飯の準備に行ったところ…。


『見知らぬ車が停まっているではないか。誰だ?』


と思い、自宅前にそっと私の車を停車。チラリと庭先を覗くと誰か分からんが、おっちゃんが庭掃除をしているではないか(-_-;)


『誰?シルバー人材センター?お父ちゃん、何か頼んだんかいな?』


状況確認したところで、車に乗り込み立ち去ってみた(笑)

で、ちょっと離れたところから、お父ちゃんに電話。


『ねぇ、今、家に行ったら誰かおるんやけど?誰?車、停めれんし。』


『あんちゃん(兄ちゃん)たい!見舞いに来てくれたと!今、庭掃除してくれよるったい。はよお前も来い!』


と言う…。


これは困ったぞぅ…。

わたしゃ、夕方からライブに行くからこの時間に夕飯準備に来たのに、おっちゃんが庭掃除してるなら、私がしないわけにはいかんじゃないか(T^T)しかも、おばちゃんもいるではないか!


迷った挙げ句、行くことにした。


『おじちゃん、おばちゃん、こんにちは‼どうしたと?庭掃除、お父ちゃんから頼まれたん?いいよ、私が暇なときするけん!休んどって!』


と、早く庭掃除をどうにかやめさせようとするが、おっちゃんは…


『これぐらいしか出来んけん、いいとって。お前、休みや?』


『今日は休み。夜、行かないかんとこがあるけん、お父ちゃんの夕飯作りに来たとこ。』


『なら、準備しよけ。こっちは気にするな~。お前が遠慮して、何も言わんけん勝手に来たったい。(笑)』


と、と、とてもライブに行くなんて言えねー(-_-;)


っちゅうことで、やっぱ庭掃除、手伝うよね~。( ̄∇ ̄*)ゞ

こうなりゃ、サッサやって終わらせりゃいいのだ!とか思いながら、ガンガン草木をゴミ袋に入れ込む入れ込む( ̄▽ ̄)=3


『おじちゃん、もうそろそろ良かろう!家に入って休もう!お茶入れる‼』


と再三言って、どうにか家に引きずり込み、お茶を飲ませることに成功(笑)


おじちゃん達はその後直ぐに帰ったが、ゴミ袋6袋程を、今度はライブが終わった後にゴミ出ししなければならなくなったではないか~‼( ̄^ ̄)


お父ちゃんも、嬉しかったようだが、やっぱりきついようで、その後は寝てばかり。

夕飯リストを書き出しライブへ出掛けたわたくし。


やっぱりねー、寝たままのお父ちゃんを置いて出かけるのは心配でなりませんわ💦

座ってたらいいけどね。寝てるとねー💧


ま、ライブはめっちゃ跳びはねましたけどね!(^w^)


帰りは23時位になったけど、ゴミ出しにお父ちゃん家に立ち寄り、ゴミ出しして自宅へ戻りました。

お風呂に入って、すぐに寝たけど翌日の疲れ残りが半端ない(-_-;)


イベントの日に限って、誰か来るよねー💦

ま、でも有難いです‼

おっちゃんもお父ちゃんが心配なんだよねー。たった一人の弟だもんな…。

今度は是非、何もない日に来ていただきたい‼(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する