☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

笑う事にした。

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


夜勤だった今日、お父ちゃんのレントゲンと血ガスと採血の結果を見てきました。


左肺…。

ハイハイハイハイ。。。気胸ですわ💧

胸水も両肺に貯留中。

CRP→1.15に減。

WBC→6260と正常化。


問題の血ガス結果ですよ(-_-;)

PO2→70.3→67.4と更に減。

PCO2→86.7→96.7と更に増。

pH→7.35→7.32へまた減。

HCO3→46.5→48.5と更に増。


どーすんのさ(´д`|||)

もはや、現代医療ではどうしようもない。

だから、笑う事にした!!


お父ちゃん!!

笑おうぜっ(°▽°)

笑っちゃおうぜぃ(°▽°)(°▽°)


だって、どうしようもないんだもん。


意識が薄れたら薄れたで、苦しくないし!

変に扱うより、お父ちゃんが苦しくない方がいい。うん。


お父ちゃんが『ここ2~3日、よく眠れる。』って言ってたのはCO2がこれだったからなんだよね。

だけど、『よく眠れる』って、お父ちゃんにとってはいい事だよね。


私は。

よく眠れるお父ちゃんをずっと見とくよ。

本当は家で見てあげたいんだけど、先生が帰してくれないから気胸だけは頑張って治してさ。

早く家に帰ろう。

美味しいもの、食べよう。

好きなテレビ見て、ビール飲んで、夜更かしして、お父ちゃんが寝てから私も寝る暮らしに戻ろう。


さ。

頑張り時だ‼

×

非ログインユーザーとして返信する