☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

むぅ、怒る(`へ´*)ノ

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


今日は日勤でした。仕事の後に勉強会もあり、帰るのが1時間遅くなりました。


お父ちゃんに電話すると『たくさん食べるのあるから、一旦、帰っていいよ。』と言うので、自宅に帰り夕食&お風呂を済ませ、『明日、すき焼きにしよ~❗』等と思いながらスーパーで買い物を済ませ、お父ちゃん家へ向かいます。


お父ちゃん家に着くなり、お父ちゃんから『この味噌汁の味噌は何?』と聞かれた為、『ん?合わせ。いつも合わせなのに、急に何よ。』と、初めてお父ちゃんの啜ってる味噌汁椀を見たら…味噌の色が違うじゃありませんか(-_-#)


『何、それ?』←かなりの低音ボイス。


『ん?インスタント。』←無頓着。


ハイハイハイハイハイハイハイハイ。


カッチーーーーーーーーーーン❗❗❗❗❗

きましたね。


いりこで出汁をとり、お父ちゃんの為にきつくても毎日味噌汁を作っているのに、インスタントが旨い?!

ほぉーーーーーーーーーー。

よぉ、言うたのぉ💢💢💢💢💢


あたしゃ怒りが度を超し、『あー。じゃ、これからインスタント食べて。作らんわ。バッカみたいや。時間ばっかりくって。』と言い放ち、それからは無言で台所の片付けをし、家中のゴミを集め、お父ちゃんの洗濯をし、途中何を話かけられても知らんぷり。


てか、話す気力もない。

そんな力、残ってない。


ま、怒りながらもすき焼きは作りましたが。

仕方なく味噌汁も作りましたが。(笑)



終えたところで『じゃ、さよなら。明日は深夜入りなんで、来ません‼』


とだけ言うと、私の怒りがもちろんお父ちゃんに伝わっており『はい、頑張ってね~‼』とふざけた口調で私に言ってきた。


が、怒り心頭な私は更に怒り心頭。→無視。


ドアを必要以上に音を立てて出て来てやりました。


病気をしてる方も辛いのは分かります。

が。

介護してる方もかなり辛いのは分かって頂きたい。

分かっているのなら、言葉遣いを考えて頂きたい。

人間は情の動物です。


あー💢💢💢💢💢💢

まだ腹が立ってるわ💢💢💢💢💢

クソっ❗❗❗❗❗

×

非ログインユーザーとして返信する