☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

やらかすよねー。

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


今日は朝からお父ちゃんがやらかしてくれました。


ベッドサイド端座位で水分補給用の水筒をひっくり返し、ベッド上から畳までビショビショ…(-""-;)

私から怒られると思ったんでしょう。

自分のパジャマのズボンをサッと脱ぎ、それで拭き出すもんだから、SpO2が下がる下がる。マスクで酸素供給ですよ。


その後、身体拭きをし、更衣をし、リビングへ移動したのはいいが、何故か鼻カテを外している。もちろん全身チアノーゼ。痙攣が始まっている…(-""-;)


……お父ちゃん……💧


ってか、もう『お前っ!』呼ばわりしたい‼

SpO2を計ろうとすると、案の定パニクるんで手を動かす始末。(本人は多分無意識ですね)

大声で『触るなって言いよろーが!ごらぁ!死にたいんか!?触るなって言いよろーが!』と何度も怒鳴り、制止させ酸素をますくで供給。SpO2=53%→99%までようやく上がる…(-_-#)


朝っぱらやってくれたのう、じじぃ。


で、言っても無駄とは思いながらもじじぃに『何で鼻カテ外した!?えっ!?』と問い詰める。


お父ちゃん…『お前が外したやろうが!』


とんちんかんにも程があるわ(`へ´*)ノ


むぅ…『あのさ、あんたが粗相したやつを向こうで処理しよって、今、来たのに何で私が外さないかんとよ💢全部自分でやっとるったい、ボケ!死にたいんか!えっ!?』


お父ちゃん…『……もう死んでいい……』


(……もう……悲しいを超えて虚しい……こんな言葉)


むぅ…『……。あのさ、わたしさ、お父ちゃんのために一生懸命やりよるの分からん?死にたいなら病院に戻ればいいっ💢💢』


お父ちゃん…『…それは分かっとる…。分かっとる…。』


私も分かってます。責めすぎたこと。

でも、死なんでいいことで死んでしまうんです。鼻カテを外すとっ!

だから、僅かにでも残っているだろう、お父ちゃんの理性に対し強く問いかけます。


私が一生懸命、お父ちゃんのお世話をしているのを見てるはずなのに『死んでいい』は……あんまりだ…。


もうしばらく無視です。

そのうちこの出来事も忘れるんです。

壊れたお父ちゃんは。

悲しいことに。


石綿のバカーーーーーー!!!!!

二酸化炭素のバカーーーーーー!!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する