☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

料理教室の…。

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


昨夜は深夜入りで仮眠した後、『さぁ、着替えて行くか‼』と服を取りに別な部屋に入ったところ、でっかいムカデを発見Σ( ̄ロ ̄lll)


『お!お!おっ母ぁぁぁ~‼ムカデぇぇぇ~‼』


と真夜中に思わず叫びました(笑)

熱湯をかけると直ぐに死ぬんですが、熱湯を持ってくるまで私が見張り番😱💦💦おっ母は殺虫剤を振り撒くだけ振り撒き、お湯を沸かしに😅💦

運がいいのか悪いのか、プラスチック容器の中にポトンとムカデが落ち、その中に熱湯を投入!今から仕事って時に、ムカデは天に召されました…(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪


さておき。←これ、好き(笑)便利な言葉❤


私はお料理を習いに行ってますが…。

実は…お料理教室の先生が嫌いで嫌いで仕方ありません。


何故かというと…レッスンがはじまる5分前にチャイムを鳴らしてもインターホンにすら出ないこと多々あり。時間になって押すと『はぁ~い』と何事も無かったように出る。


ある日のレッスンで、最後あたりにチャイムが鳴りました。私は『次の生徒さんかな?』と思ったら、案の定そうだったようで先生はインターホンに出ました。その時は甲高い声で『もう少し後で来てくれる?』と言い、インターホンを置いた後、ボソッと『来るの、早いっちゅーねん!』(関西人なんで、こんな口調です)と言いやがりました。

人の事情を聞いておきながら、うちの家族のやり方は無視。自分のやり方を押し付け、私に『休みの間、何した?』『そんなん、いかんやん!』『◯◯したらいいやん!』などの言葉をしょっちゅう言われます。


…私、アンタと違うし。分からんから来てるって理解できとんのか?コイツ?…


と、不信感だらけです。


メールでのやり取りはいかにも親身になって考えてる風を装って、心は悪…。

私は『こんな先生に、本当に美味しい料理なんて作れない‼』…そう思いました。


それでも頑張って行っていて、次のレッスン日を決める時。

私が近々の日を提示したところ、『そこは早いなぁ。違う日ない?』と言ってきた。結局月末に決めたが…。


私には時間がないの‼

アンタにそれ、再三伝えてるよね?

『そこは早い』ってなにさ。

意味分からんし。早くしたいんや、こっちは‼

しかも私、客やし!金、払っとるんじゃ。

授業料を前取りする意味が分かったわ‼

生徒が逃げるんやな!(#`皿´)


メールでいくら親切ぶっても所詮ビジネス。

でも、アンタみたいなビジネスライクなヤツは初めてや!

覚えとけっ💢💢💢


と、怒ったところでわたくし、もうひとつ友人のツテで本当に親切な先生のお料理教室に通う事にしました。


あんなヤツから習った料理をお父ちゃんに食べさせたら寿命が縮まるわ😤💨


今日は怒り心頭なむぅでした(^_^;)


お父ちゃんは今日から訪問リハが始まります!コンディショニング、きっちりやってもらって~✴


ってとこで、一旦仮眠しまーす!

×

非ログインユーザーとして返信する