☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

ハマる。

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


今日はお父ちゃんの話、間質性肺炎の話は出ませんので、興味のない方はスルーしてくださいね~‼


いやぁ…久々にドラマにハマりました。

テレ朝の『BORDER』というやつです。


お父ちゃんの家から帰宅し、『明日からまた仕事かぁ…。早く寝なきゃ。』と思い、テレビの前でコザコザしていたら…。


思わず見いってしまいました。

多分、思春期のサイコパスの話だったから。


サイコパス…。



精神科勤務もしたことのある私。(看護師は医者と違い、色んな科に回されます(T^T))


この『サイコパス』にはかなりの興味を持っています。

平然と人や動物を殺し、善悪の判断が出来ない。自分の得になることには異常な執着を持ち、実行する。しかも、意外にも『サイコパス』は魅力的な人物像であることが多い…。なかなか一口に『◯◯だからサイコパス!』と言えない、診断がつかない病気(?)です。だから興味も湧くのでしょうが…。


この本を拝見すると、『サイコパス』は身近にいるかも…と思わざるを得ません。


日本では『反社会性パーソナリティー障害』という診断基準になるそうです。


ε=( ̄。 ̄ )ε=( ̄。 ̄ )ε=( ̄。 ̄ )


今日は間質性肺炎とは何も関係なかったですね‼

すんませ~んm(__)m

×

非ログインユーザーとして返信する