☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

リハのスゴさΣ( ̄ロ ̄lll)

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


今日はお父ちゃんが初めて『訪問リハ』を受けてみる日、でした‼


むぅは深夜明けだったので、時間的にその様子を見ることが出来なかったんですが、その効果は絶大だったようです。


『コンディショニング』


これをしてもらうことで…


☆リハ前☆

SpO2=84%(O2=1.5L/m) P=98前後


☆リハ後☆

SpO2=95%(O2=1.5L/m) P=85前後


☆お父ちゃんの感想☆

『身体がポッポと温かくなり、呼吸がしやすくなった。楽。毎日でもして欲しい。』


↓↓↓

これより…来週からリハが2回/週、入ってくれることになりました‼(*^-^*)


先程もお父ちゃん家に行ってきましたが、安静でSpO2=95%(O2=1.5L/m) P=88 でした(*^-^*)


呼吸筋、補助呼吸筋へ働きかける事で、SpO2値があがり、脈拍が低下する…という良い反応!


むぅとしては嬉しい限り(*^-^*)

どれだけ効果が長く続くかは分かりませんが、現状維持を期待したいところです。


明日はピレスパ内服日です。

お父ちゃんが決めたこと。ちゃんと飲んでよね~‼

×

非ログインユーザーとして返信する