☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

私だって感情のある人間!

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


今日は朝からムカムカイライラが止まりません。


もちろん、お父ちゃんの態度にです‼


お父ちゃんの事を思い『動く時は酸素6L/mよー!』と、寝ながら声掛けしたところ、上手くリモコン操作が出来なかったんでしょう。


『もう…80でも良かろう?疲れた。そんな段じゃない。』と言い、ベッドに横になってしまいました。何?その投げやりな態度。


私もお父ちゃんの排尿間隔が短いため、寝不足で不機嫌極まりないんですが、渋々起きてお父ちゃんのところへ。


また口唇チアノーゼ出現です。

O2=3L/m鼻カテのままですよ。出来んのなら、『して』って言うだけやん!


そして、お次は鼻カテを外して自ら低酸素状態になっておりました。これ、2回目。


(-_-#)(-_-#)(-_-#)


直ぐにエンリッチャーを6L/mにあげ、酸素ボンベをマスクで3L/で供給。

もう、何回目!?

あとあの私に対する言い方!!


あまりにも腹が立ったので、SpO2確認後、放置しました。

こちらも朝食準備や洗面準備、ありますからね💢💢


しばらくしたら気分が良くなったのでしょう。

ムクッと起き上がる声がしたので『酸素6L/mにしてから動かんと、知らんけんね。何回も同じ事を言わせるな!自分はどーなっても良かろうけど、私に迷惑かかるんじゃ、ボケ。』と吐き捨てるように言いました。


その後もお父ちゃんは私の機嫌をとるために色々話掛けますが、全て無視。


あなたの為に、私は家にも帰らずお世話をしてるんです!もし、あなたがお母ちゃんにDVなんてしなければ、ここが私の実家だったでしょう!そして、お父ちゃんとも離れる事はなかった!今頃、お母ちゃんと二人で必死に介護してたことでしょう!

でも、あなたは過ちを犯した。

お母ちゃんにとどまりなく暴力を振るってきた。


それなのに、私は憎しみを捨て、たった一人のお父ちゃんだからと思って頑張ってお世話している!


その事、わすれてませんか?!

私はあなたを捨てようと思えば、直ぐに捨てれるんです!

それくらいの事をあなたはしてきたのを忘れてませんか!?

×

非ログインユーザーとして返信する