☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

ウケる(  ̄▽ ̄)

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


深夜明けのむぅです。

午前中にお父ちゃん家経由、自宅行きです。

お昼過ぎから仮眠し、夕方、お父ちゃん家にまた行きます。


今日は食事支援のヘルパーさんに『鯛の煮付け』と『鳥手羽元のさっぱり煮』を依頼。

ちょっと気が楽です(*^-^*)


夕食は早速鯛の煮付けとご飯のみを頂くお父ちゃん。

む…『ねー、他に食べんのかい?』


父…『味噌汁、あったやろーが?』


む…『ん?あれはとっくにお昼に棄てました‼いつまでも食べるもんやないとよっ😤』


父…『おい、おい、おい、食えるっちゃが~‼』


む…『腐れやな、ジジィは。新しい味噌汁を今から作るんだーよ!』


父…『あ、そぉ💢』


等と会話を交わしながら、お料理教室の先生が教えてくれた、もずく入り卵焼きを作ってみようと思いつき、卵液をレシピ通りに作ります。


で。卵焼き用のフライパンに卵液を投入❗❗

投入…❗❗

………投入………。。。


そこで気が付くわたし💧


えぇ。。。

わたくし、卵焼き、作ったことがありませんでした……❗❗❗😲😲


卵液をフライパンのどっちに寄せるんだ❔

くにゃくにゃしてるじゃないか💦💦

扱いにくいではないか💦💦

四苦八苦しながら、どうにか形を成形(笑)


お父ちゃんに台所から『じいさん!今さ、卵焼き作りよるんやけどさ!初めて作る事に今気付いたぜ‼』と叫ぶと…


『おい、おい、おい、食えるやろーな?お前、味見しとけよ!』と不安発言(笑)


『……味見……?しませんよ?じいさんが私の初卵焼きを食べるのです❗有り難く頂きなさいよ💨』と更に不安をあおってやりました。


いや~……しかし。。。

まさか自分が初めて卵焼きを作ってただなんて、気付きませんでした(笑)😝←なんでよ❗


目玉焼きは作ったことあるんだけどなぁ~(笑)


我ながら自分の不出来さに笑ってしまいました😁

×

非ログインユーザーとして返信する