☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

準備、するかなo(><;)(;><)o

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


明日はいよいよ在宅医療に向けてのカンファレンスがあります。


どうなるかは分からないけど、私的にはお父ちゃんは自宅で看取ると決めているので、それに応じた準備をせねばな…と思っています。


まずはVS測定goodsですね~(^^)

体温計、SpO2モニター、血圧計、聴診器はあるので、それらを記載するノートが欲しいなぁ…と思い、楽天で見てはいるんですが、『血圧』か『ダイエット』か『レシピ』か『子供用成長日記』みたいなのしかなく、こりゃ、作った方が早いな…なんて思っています。草案は出来てるんで、後は作るのみ(^w^)


後、迷っているのはポータブルの吸引器ですね。もしもの時に使えるようにしておくべきか…。迷うところです。尿器かポータブルトイレも迷うところです。今は要らないけど。


そして、もし、自宅で点滴するってなった時に、点滴をぶら下げるS字フックですね。別に、クリーニング屋さんのワイヤーのハンガーをビヨーンと伸ばして使ってもいいんですけどね(^_^;)


一応、注射が出来るように駆血帯とアルコール綿も準備しとこうかな。固定テープもだな。


労災の在宅医療用の申請用紙も請求しなきゃだな。←この労災関係が一番面倒!(>_<)


こう考えると…結構準備がいるな~💧


さ。こういう時こそ看護師専門雑誌が役立つ(笑)f(^_^;


私一人でお父ちゃんのケアは結構きついなぁ…(>_<)

妹は何故にこういう時に遠く離れた場所に居るんだろーか?

神様、恨みますよ…(T△T)


はぁ…。ガンバロ。

こんな時は考えない。

淡々とやる!よし。

×

非ログインユーザーとして返信する