☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

ふっ(*_*; 疲れた💧

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


むぅ地方、雨です~。

しかし、行って来ましたDIYのワークショップ。2段の小さな棚を造りました(^w^)

初めて電動ドライバーと電ノコを使いました(^^)なかなかの出来(笑)

これを踏まえ、お父ちゃん家のラックを造りました。

お父ちゃんの電動ドライバーを使ったんですが、ワークショップで使ったものとは違い、使いにくい~(-_-#)


釘とドライバーが空回りする度に、お父ちゃんがいちいち反応するため、お父ちゃん…SpO2が下がる下がる…。


終いには『夕飯、食べる気失せた。後で食べる。疲れた。』など言う始末(^o^;)


すみませんね、下手くそで~(-_-#)


後はもうひとつ、出来合いの棚を作り、料理の下ごしらえにうつります。


妹がどうやらあまり、お父ちゃんにご飯を作ってないようなんですよね…。

ま、子供がいるから手がかかるんでしょうが。私だったら子供をおんぶしてでも作るんですが…私じゃないですからね…(-_-;)


お味噌汁と焼き肉の素を作ってきました。

明日はヘルパーさんの食事支援が入るので、また品数が増えていいかな~(^w^)


今、妹達がお父ちゃん家にいるので、私は自宅に居ますが…あまりにもお父ちゃんが不安な状況であれば、またお父ちゃん家に泊まり込まなくてはならないかなぁ…と考えてます。


何か今回の妹の帰省で、例え血の繋がった姉妹でも、お父ちゃんの病気に対する理解度にギャップがあるとしみじみ思いました。それが私の怒りの原因にもなっているので、一番なのは『もう期待しない』ことですね。

期待するから怒りも出る。

だから何も期待しない事にしました。


今日も平気でみかんのカビが付いた段ボールを部屋の中に置いていたので、カチンときつつ、黙ってゴミ袋に捨てました。


さて。

もう寝ることにします‼

×

非ログインユーザーとして返信する