☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

仲直り。

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


冷戦状態だった妹。

お母ちゃんからも『何故、姉ちゃんがあんなに怒ったのか』を説明されたようで、、、

私もいつまでも怒っているわけにはいかないでしょ…という気持ちに達し。

お父ちゃんが可哀想やし。


しれーっと話をし始め、段々普通の会話になり、どちらとも謝ることもなく…。

仲直り??

したようです。


お母ちゃん曰く、妹に話をしている時、昔の話になり『私が中学生まではお姉ちゃんは優しかったのに、急に怒りん坊になった。』と言っていたらしい(笑)


知らんがな(-_-#)


性格の不一致、ですな!( ̄∇ ̄*)ゞ

とにかく、私は有言実行派。やらないよりやる、がモットー。後悔したくないから。だから余程じゃない限り『出来ない』とは言わない。とりあえずやってみる。


妹は有言無実行派。口達者ってやつです。何をさせても遅い。あ、でもケンカすると足が出るんです。不思議と。普通、手が出ません?足で蹴りが入るんです(^o^;)誰に似たのやら。


お父ちゃんは無言実行派。何も言わず、自分のやりたい事を誰にも相談せずパッパやる。だから、私はどちらかと言うとお父ちゃんの血が濃いんじゃないかと…(笑)顔も似てるし。


ちゅーことで、仲直りしちゃいました。

てか、してやりました‼(笑)


料理の練習がてら、鶏ハムとオニオングラタンスープを作ってあげました。あと、お父ちゃんの分の親子丼も。

『美味しい!』と言って食べていましたが、自分で作る気は更々ないようです。

『買って食べるより、手作りの方が美味しい!』とか言っといて、作らな~い。こういうとこが嫌いです。努力しな~い。でも、皆から助けられ、easyに生きてる。不思議。努力してるのがバカみてるようで、腹が立ちますよ、本当に。


さておき。

いかに介護が大変か、妹も少しは分かったようです。←でも、信じるとまた腹が立つ事が起きるので、ほどほどに信じる事にします(笑)


お父ちゃんは痰出しにせいを出しておるようです(^^)セルフタッピング用に、やや堅めのクッションを買ってあげようと考えてます。テレビ枕がいいみたいなので、お値段以上ニ○リで(^w^)


私は今日、準夜で今帰ってきましたが、明日、DIYをホームセンターで習ってきます‼細長い棚を造りたいので(^w^)←有言実行。


さ。明日ってか…もう今日ですね。今日の為に寝ます‼


では!

×

非ログインユーザーとして返信する