☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

お父ちゃんのご飯を…(-_-#)

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


むぅ地方、今日は激寒です‼(>_<)

お父ちゃんの散髪に行きたいけど…こんなに寒いんじゃ血液滞るし、冷たい空気は肺に入るしで、絶対SpO2値が下がるから行けないわぁ…(-_-;)


今日は食事支援のヘルパーさんが来てくださいました‼

定番の肉じゃがと、大根と鶏肉の煮込みをお願いしました。

夕方、自分の夕飯を済ませ、お父ちゃん家に行くと…妹が開口一番『肉じゃが超美味しい!大根と鶏肉の煮込みも薄味で旨い‼おかわりしたよ~(^w^)』と言うじゃありませんか。


むぅ…『ん?誰がおかわり?』

妹……『ん?私がおかわり。』

むぅ…『あれ、お父ちゃんのご飯。アンタのと違うんですけど?』

妹……『いやぁ、あれは美味しいわ。ご飯もおかわりした‼』

むぅ…『………(-_-#)』


当のお父ちゃんは…。やっぱり食べられず(T^T)何故かヘルパーさんの食事はたくさん食べれないんですよね💧


結局、ご飯と、私が作った里芋のお味噌汁と、肉じゃが少し食べて終了~。


芋類が多過ぎたかな?でも、大根と鶏肉の煮込みには手を付けずだったしなぁ…。

『鶏肉はあんまり好かんちゃん。』とは言うんですが、食べてもらわにゃ困る。いい大人…ってか、じいさんなんだから文句言わずに頑張って食えっ💨💨(-_-#)


妹が全部食べるじゃないかι(`ロ´)ノ


ヘルパーさんの食事支援の意味がないよ(-_-#)

全く…。

理解力の低い妹を持つ姉は悲しいですわ…。

×

非ログインユーザーとして返信する