☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

お父ちゃんの肺機能の推移。

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


雨です‼(^_^;)

何か11月だというのに、今日は寒くもなく、仕事においては暑くて暑くてたまりませんでしたf(^^;


色んな方のブログを拝見してますと、横浜で間質性肺炎の勉強会があったようですね‼

中には資料まで載せてあり、『ほぅ、ほぅ、こんな事を話したのね‼』と思いました!


うちのお父ちゃんは間質性肺炎の中でも『PPFE』疑いで、なかなか資料が無いんですが、ブログの資料の中に『PPFE』の文字を見つけ、どんなお話だったんだろう…と気になって仕方なかったです(^_^;)


話は変わりますが。

皆さんはどのくらいのペースで肺機能検査をやってありますか?

うちのお父ちゃんは、もう肺機能検査すら出来ません(T^T)

これが最後の肺機能検査です。

↓↓↓



なかなかの低さ💦💦

この検査が出来るということは、まだまだ余力がある…私はそう思います。


今日のお父ちゃんは、ただソファーに座っていただけでSpO2=84%です。

しかも、お父ちゃんは苦しくないんです。

私が『唇が青い!測って‼』と言って、初めて測ります(-_-#)

で、SpO2が90%台へ、脈拍が80台になるまで酸素を少しだけあげます。上がってきたら直ぐに酸素はさげます。CO2が溜まるからです。

身体が酸素が低い状況に慣れちゃってるんですよね( ̄^ ̄)


明日は頼りになる、訪問看護師さんが来られます。

さてさて、どうなることやら💧

×

非ログインユーザーとして返信する