☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

親友は、便器(  ̄▽ ̄)

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


今日は少し寒い、むぅ地方です。

お父ちゃんがあまりに『寒い‼』と言うので、コインランドリーで洗っておいたコタツ布団を出しました‼

とうとう毎年の『堕落装置』のお出まし~‼(笑)

お父ちゃんはドンドン堕落していくと思われます‼(^_^;)

ま、私ももれなく堕落しますけど(T^T)


そんなお父ちゃんはご飯時になると、呼吸数が多いため飲み込むタイミングと、呼吸のタイミングがずれるとかなり強い咳が出ます。

強い咳が出る事は、機能的にはとてもいいんですが(誤嚥防止の為に、咳嗽反射がよく働いている証拠)、硬い肺を持つお父ちゃんにとってはあまり宜しくない。何故なら…気胸を起こす可能性『大』だから!(T^T)

なので、『リンコデ』を内服してますが、これの副作用は『便秘』。で、この便秘を解消する為に、通称『カマグ』と医療者が呼んでいる『酸化マグネシウム』と、『センノシド』を内服せねばなりません。

お父ちゃんはこの下剤&緩下剤の調整が、超下手くそのクソなんです‼


私が言った通りに飲めばいいものを、直ぐに反抗してきます(-_-#)

結果、産みの苦しみを毎日味わう羽目になる…(笑)


『もうさぁ~、いい加減、分かるやろ~もん!薬の調整の仕方!毎回毎回、よう苦しみますね!Mやな!』


と言えば…


『僕ちん、繊細なの~‼そんなに食べんのに、出るか!』


と言う。本当に、ああ言えば…こう言うよね~‼(-_-;)


『あのさ、何も食べない人でも、う○こも出りゃ、しっ○も出ますぅ~‼バカじゃない、ジジィ!出らんきゃ終わりたいっ!』


と言ってやります。


こんなやり取りをしている最中…

来ました、来ました(笑)

センノシドの薬効が(  ̄▽ ̄)


O2=5L/mへ上げ、トイレに駆け込んでおりましたよ(笑)

時間を置いて、また行きましたからね!


今、お父ちゃんの一番の親友は便器ですね~(^w^)離れられない‼(笑)


毎日やや下痢位が一番楽なのにねぇ~。

溜め込むもんで(笑)


お父ちゃん。

溜め込むのは『お金』だけにして?( ̄∇ ̄*)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する