☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

今夜は寿司~(^w^)

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


昨夜の準夜はまぁ色々ありまして、疲れました(-_-;)

障害のある患者さんばかりなので、自分で具合が悪いなど伝える事が出来ません。

その分、私達看護師が5感+第6感を働かせケアをしなくてはいけません。

自分の意思を伝える事の出来る私は、本当に恵まれている、そう思います。


準夜明けの今日は、ようやく美容室に行けました。

お父ちゃんに関連する用事や愛犬の事を優先すると、なかなか髪のお手入れまで回りません(^_^;)


ちょっと疲れが溜まっていたので、お父ちゃんに『今日の夕飯、寿司、頼もうよ!』と言うと、『頼め~。』と一言(-_-;)


近くのお寿司屋さんに出前を頼みました。

お父ちゃんの好きなネタばかり(^_^;)



………どんだけ穴子、頼むんかいっ(-_-;)………


私の大好きな赤貝はネタが無くて頼めなかった~💨あ~あ(T^T)二枚貝を頼む時は休み前と決めています。

もしあたった場合、ノロを一番に疑うため、仕事を休まなくてはならず、同僚に迷惑をかけることと、何より患者さんに遷してしまう可能性が高くなるからです。

私達はここまで考え、食事を摂る様教育を受けます。本当は食べたい時に食べたいんですけどね(^^)仕方ありません。



一方、お父ちゃんはといいますと…。

昨日も訪問リハに入ってもらって、呼吸が…というより多分『呼吸筋』が楽なんだろうと思います。

『リハビリしてもらうと、気持ち良くなって寝てしまう~(  ̄▽ ̄)』

と言っておりました。


私が来るまでソファーでずっと寝ていたようです。

せっかく準備していた肉野菜炒めは食べてませんでした。お父ちゃんのために買った、国産和牛の100g/¥1000したやつがパーです(._.)

食べやすくカットし、タレに漬け込んで準備してたんだけどな…。


お寿司はバクバク食べてました…(T^T)

何だかね~( ̄^ ̄)やっぱり辛いよなぁ~。

×

非ログインユーザーとして返信する