☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

今日のお父ちゃん。

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


仕事を終え、自分のお風呂と夕食(うどん)を済ませ、お父ちゃん家へ向かいます。

途中、お父ちゃんから頼まれたお弁当を買っていきます。


『親子丼と焼き肉のみ、買って来て~❗』とお父ちゃんからの指令(^_^;)


わたくし、昨夜、今日のお昼ご飯の為に『肉野菜炒め&目玉焼き🍳』を作ったんですが…。


ちゃんと食べたのだろうか?

不味かったのだろうか?

もしかして、ゴミ箱にINしてるのではなかろうか?


単なる弁当を頼まれただけで、↑↑↑これだけのことが頭をよぎります😅💦

料理に自信がないと、こうも不便なんだなと改めて思う次第…(-_-#)


お父ちゃん家に着いたら、肉野菜炒めの入ったお皿は空っぽにきちんとなっておりました😅ゴミ箱まではあさりませんでした(^_^;)私が傷つくといけないので(笑)


んで。

お父ちゃん家から今しがた帰ってきました。


羽生くんのスケーティングをヤンヤヤンヤ2

人で言いながら、しばらく過ごし、お父ちゃんが歯磨きするのを待ちます。

労作時のSpO2値を確認するためです。

O2=5L/mで、SpO2=84% P=108。R=頻呼吸。口唇色不良。チアノーゼ。

数分経過しますが、なかなかSpO2が90台に乗らず…(-_-;)

お父ちゃんはきつくても、基本お喋りなので、むぅはお父ちゃんに言います。

『あの~…、Kさん(お父ちゃんの名字)。お口、チャックしてくださいませんかね?あなたがベラベラベラベラ喋るので、全く呼吸が落ち着きません。』


お父ちゃん…『あ、そぉ~お??いいじゃないのぉ~♪』


むぅ…『ジジィ、キモいんだぁーよっ!』


こんなやり取りをしながら、家事を済ます私(^_^;)


後は、お父ちゃんがベッドで寝るのを見届けて帰ります。


明日はお父ちゃんと買い出しかなぁ~…。

選挙ですが…

台風ですが…

買い出しの方が大切です(^_^;)

×

非ログインユーザーとして返信する