☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

あー、オドロイタ(笑)

こんにちは。

むぅです(*^-^*)


昨日の記事に『うちの場合、ピレスパは自費だそうです。』と書きましたが…。←N先生が自費、自費と言っていたから(T^T)


あまりにも腑に落ちなくて、いつもお世話になっている医事課のベテランFさんに尋ねたところ…。


『いやいや、違いますよ‼健康保険の適応になるってことです(*^-^*)先生としては、“労災じゃないよ”って言いたかったんでしょうね。だから、むぅさんのお父さんの場合、血圧のお薬を入れて、ピレスパがひとまず1日3錠としても1万少し越えるくらいになると思います。』

だそうです(*´ω`*)


もーね。

わたしゃ、ひと月あたり十数万支払いか💦💦と、腹をくくっていましたが…。

胸を撫で下ろしました(笑)


安心した~💧


早速、お父ちゃんに話さなきゃだわ(^w^)


言葉って…大切‼

×

非ログインユーザーとして返信する