☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

泊まり~。

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


今日は数十年振りにお父ちゃん家にお泊まりです。

昼過ぎまで自宅で過ごし、うっかり寝過ごす始末。←日頃の疲れが溜まってる💧

夜は体力作りの為(40の手習い。上手くなるはずもないが、よくつまづいていたのに、つまづかなくはなっている‼)にテニスを教えて頂いているので、それに間に合うようにお父ちゃんに『今日は時間ないから鍋だ!鍋!!』

と、勝手に言い放ち(^_^;)


お父ちゃん→寄せ鍋(鱈と野菜)

むぅ →キムチ鍋(豚肉と野菜)


を小さい鍋で作りました。

2時間、たっぷり汗をかき…。『明日は絶対、筋肉痛やな…』と密かに思いつつ、風呂場へ直行~。

私はテニスを始めるまで知らなかったんですが、コートの砂ってめっちゃ粒が細かいんですよね‼靴をすり抜け、靴下をすり抜け、素足にベッタリ張り付いておりますですよ(>_<)


お父ちゃんに影響があるといけないので、即行お風呂に入りました(^_^;)


それから私はゆっくりとキムチ鍋を食べたワケですが…お父ちゃん…何だかゆったりしております(笑)


少し不安が取れてるのかな?

私と一緒に映画を観つつ笑ったり。

歯磨きしてベッドに端座位で呼吸を整えます。O2=6L/mで動きますが…↓↓↓



(´д`|||)(´д`|||)(´д`|||)

もしもし肺よ、肺さんよ。

よく下げてくれるな~。


せめてSpO2=80台にしてくれんかね?💨

お父ちゃんに『息、吐け~。吐け~。吐け~。吸うたら倍、吐け~。吐け~。』

等と声かけし、ようやく90%。脈は速いね~。心臓、頑張ってるんだろうなぁ…(T^T)


私が台所やリビングでワチャワチャやってる間に、お父ちゃんの寝息が聞こえ始めます。


お父ちゃんが寝たのを見届けて私も2階に上がってコレ、書いてます。


今からお泊まりの日々が始まるなぁ~💦💦

早起きだぁ!←一番苦手(´д`|||)


ガンバロー。

×

非ログインユーザーとして返信する