☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

お料理教室と、お父ちゃんの憎まれ口。

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


今日は、むぅ地方…雨、雨、雨。

鬱陶しいっちゃー、鬱陶しいですが雨があんまり降らないのも困るし(^_^;)

ただ…雨の日って…何もかもが面倒になります。

なんでやろ?(笑)


さてさて‼

わたくし、英語を習っておりますんです(話せませんがぁ~f(^^;)その先生のお友達のお友達がお料理教室をしてあるということで、そこにも通う事にしました(*^-^*)


で。初回の今日は、まずは様子見って事でグループレッスンに参加して来ましたよ☆


お題は『丸ごと魚をさばこう‼』です‼

↑↑↑

料理、苦手なくせにこんなのから入るってどうなの、私?(笑)


しかも、市場から先生が仕入れて来てくれた『鰹』をさばこう‼です(^_^;)


まぁ、あの短時間で一匹のお魚から違う料理が出てくる出てくる(°Д°)

スゴいですわ💦💦


鰹なんで、もちろんメイン料理は『鰹のタタキ~♪』です(*^-^*)

ちゃんと藁で炙ったんですよ☆


先生もすごくいい方で、優しくて、余った食材を『お父さんに!』と下さいまして…(T^T)


有り難き幸せとはこの事よぉ~♪


早速帰って、お父ちゃんに出来立てホヤホヤの鰹のタタキを準備(*^-^*)

夕飯の一品として出したら…。


『藁で炙り過ぎ‼やっぱ、バーナーで炙る方がいいね。不味い‼』


…………( ̄^ ̄)…………。


言うまでもないですよね、私が怒り狂ったこと。


『じぃさんには作ってやった甲斐が全くないな。不味いなら食べんでよか。持って帰るわ。』と無表情で言い放つと…


『食うっちゃが‼』………ですと(-_-#)


いちいち文句を言わないといけないんですかね?じぃさんよ。








そんなじぃさん。

歯磨きでSpO2=72%(O2=5L/m) P=120。

直ぐにSpO2=95%台に戻りましたが…。


憎まれ口ばっかりに労力使わず、自分の体調管理とか、呼吸法とかに使ってくれませんかね?


今日は再来日です。

憎まれ口を言われた私は密かに『採血、失敗されやがれ‼』と思うのでした(笑)(* ̄ー ̄)

×

非ログインユーザーとして返信する