☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

パルスオキシメーター、壊れる。

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


明日、妹が子供を連れて、帰省します。

お父ちゃん、WAKUWAKUが止まらない(笑)


ただ。

やっぱりピレスパの隔日投与はきついようです。

私が仕事から帰ってきたら『先生は週に3回飲めって言いよった?それとも1日おきって言いよった?』と言う。。。


むぅ…『さては。きつさを思い出したな?』


お父ちゃん…『まぁね。眠いし、怠い。』


むぅ…『週3回って言いよったよ。ってか、自分が言ったやん。しかも、週1でもどうせ寝とるしって言いよったやん。何、きついとね?』


お父ちゃん…『うん。やっぱり火、木、土にして、中2日置く日を作ろうかな。』


むぅ…『いいっちゃない?自分が勝手に完璧に飲む!隔日で飲む!って言ったんやけん。』


お父ちゃん…『じゃ、そーしよー!』


という会話を繰り広げられた後に、パルスオキシメーターが反応しないと報告あり。


もぉーーーーーーー(>o<")(>o<")(>o<")


こんなクリスマス真っ盛りで年末年始のクソ忙しい時に!

ピレスパを増やした途端に!

よー、壊れてくれたなっ💢💢💢(-_-#)


速攻、看護師グッズの通販カタログでネット注文しましたが…。

お父ちゃんにしたら、めっちゃ不安だと思うんですよね…。

SpO2値を見て、酸素を調整の参考にしてるのに…。


アマゾンとかで見ても、クリスマスに年末年始のせいで明日届くとはどのショップも確約されてない。


明日、看護師グッズを売ってる所に見に行くかな…。体温計ならドラッグストアーに売ってるが、パルスオキシメーターはそうはいかないからな…(-_-;)


こんなことを考えながら、ローストビーフを焼いている今日です。

×

非ログインユーザーとして返信する