☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

胸膜炎…かも。

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


日勤続きのむぅです。

日勤が続くと、それはそれできつい私です(^_^;)


今日はお父ちゃんの採血&レントゲンの日でした。


早々に採血結果をチェック。

CRP=1.55↑

好中球=81.7↑


なーぜーか、きちんと下がらない…(-""-;)


労災の書類が出来たと、医事課より電話があったため、それを取りに廊下をポテポテ歩いていたら、向こうからN先生が!(^^)


そこで、廊下で立ち話(笑)

『CRPがなぜか上がるんですよねー。もしかしたらやはり胸膜炎をおこしてるのかもしれませんね。熱も微熱だけどダラダラ続いているし。好中球も微妙に上がっているから、体のどこかで何かが起きてはいるんだろうけど、今のところ全般的に効く抗生剤を使っているので、それを少し長めに使ってみます。胸膜炎と診断名を付けてます。で、胸膜炎だと、少し長めに抗生剤を使うんですが、既に2週間は使っているので、後1週間は使う予定です。で、採血して様子みて、抗生剤を切って、また様子みて、退院出来たらと思っています。それで3月に在宅医療に持っていけたらなぁ…と。幸い、痰も減ってるし、胸の痛みも無くなってるし、抗生剤が効いてるんじゃないかな…と。レントゲンも変化はないです。』ということでした。


【胸膜炎】↓↓↓





『石綿肺』が入るよね~。本当にさぁ。


お父ちゃんの晩年は、病気三昧やなぁ~f(^_^;

私はてっきり遊び三昧と思ってたからなぁ。

予想が外れたなぁ。


そして、私もお父ちゃんの為に、こんなに駆けずり回り(労災関連)、介護三昧になるとはね~。嫌いな料理もしなくちゃなんなくなるとはねぇ~。


人生、どうなるか本当にわからんσ(^_^;)?

×

非ログインユーザーとして返信する