☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

泣く、泣く、泣く。

こんにちは!

むぅです(*^-^*)


妹が子供を連れて帰って来ました~‼

まだ1歳になったばかりの姪っ子。


まぁ…泣く泣く…(>o<")


このご時世、ギャン泣きが続くと決まって『虐待』とか言われるじゃないですかぁ~(-_-#)だからと言って、腫れ物に触るような接し方はしませんが(笑)Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


逆に、姪っ子がテーブルの上に乗ろうとしたら、テーブルをバンバン叩いて『ダメ!』や『No!』と言い手で払いのけ、降りるよう癖付けしてます。

その度に泣かれますが、危ない所と自然と認識するよう、小さな頃からメリハリをつけて躾はしないとな…と。。。

小児科に何年もいた時に学びました(笑)

話をしているのに、人の目を見て話せない子、ゲームを中断出来ない子、想像力の全くない子、自己中で他人を思いやる気持ちが全くない子、たくさん見てきました。大体が親と子の関係性からこういう子になっていきますよね…💧

妹にも『悪い事は悪い』『ダメな事はダメ!』と小さい頃から躾せなどーすんじゃ!母親やろうが!根気強く教えんか!と帰省初日から怒りました。褒めるべき事は、もちろん褒めるのが基本ですけど(^w^)三つ子の魂百までとは良く言ったもんです。本当にそう思います。


お父ちゃんはと言いますと。

まぁ、目尻垂れっぱなしですが、唇の色も悪い悪い(>o<")早くパルスオキシメーターを買わなくちゃです💦💦

じいさん、無理しないといいんですが…💦


出来上がったローストビーフ↓↓↓



なかなかの美味しさでした!

妹も絶賛してくれました(*^-^*)


さぁ、もう年末だぁ~‼

早いなぁ‼(>o<")

×

非ログインユーザーとして返信する