☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

ありがたや、ありがたや~🙇

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


今日は日勤でした。

一番忙しいグループの担当で、なかなか記録が出来ず~(´д`|||)

疲れました(>_<)


そんな今日の昼休み。

訪問看護師さんからSMSがっ💨( ̄□ ̄;)!!

………『今日の夜、お電話します。』………



なーーーーーーにーーーーーー!?💦💦

ドキドキするですよーーーーーーΣ( ̄ロ ̄lll)

何かあるなら早く言ってぇーーーーーー‼💨


と、思いつつ『お忙しいのだろう。待とう。待つんだ‼夜に電話するくらいだから、お知らせくらいに決まってる‼………はず‼………。気が急くぜぇ😤💨💨』と内心、気が気じゃない私。


20時を過ぎても電話なし。

21時を過ぎても電話なし。

22時を過ぎた時…❗


電話なったしぃーーーーーー❗❗❗❗❗


『も、もしもし❗』


『夜分にすみません‼しばらく訪問出来ていなかったので(←当番制だから、仕方がない)、お電話してみました‼今日、久々にお父さんにお会いしたところ、元々肺雑はあるんですが、左肺にファインクラックルと、コースクラックルが聞こえるようになっていて、気になりまして。』との事でした。


たった30分で、本当に驚くような観察力とアセスメント力を持ち、それを的確に家族に伝えて下さる訪問看護師さん!

しかも、私の事も気に掛けて下さり『入浴介助など、日常生活の援助も娘さんの負担を軽減出来るように出来ますので、どんどん言って下さいね‼』と言って下さり…(T^T)


も。

本当に本当に。

有り難くて有り難くて。


私もこんな看護師さんになりたい~💦💦←既に看護師なのに‼


なんて思った日でした。



しかしお父ちゃん。左肺まで悪くなってきたかぁ…?

聴診器、お父ちゃん家に置いとかなくちゃ💦💦

×

非ログインユーザーとして返信する