☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

総合的に疲れてる(-_-;)

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


今日は、食事支援のヘルパーさんに『すき焼き』と『鯛の煮付け』をお願いしましたぁ~。


………お願いしましたぁ~………


………おねがい……しま……し、た…


やっぱり、自分ですき焼き作れば良かったよぉーーーーーー(T^T)


お父ちゃんの体力をつけたいのもあり、すき焼きのお肉、奮発したんですっ!

やや大きめの国産和牛のお肉4枚で約¥2000-なり。


私的には、その国産和牛4枚を切らずに炒め、野菜を放り込み、すき焼きのタレを入れ煮込むんですが…。


ヘルパーさん……お肉……細切れみたいに切り刻んでた……(´д`|||)

思わず、別に買ってた切り落としの牛肉があるか、確認しましたよ(-_-;)

いや、ヘルパーさんが悪い訳じゃないんです。お父ちゃん好みのお料理にしてくれようとする、優しい気持ちがね…邪魔をするんですね…。

『お肉、こんな高価なものをすき焼きに使うんですか?』と聞かれたらしく、『うん。使って。食べやすいように切っといて。』と答えたと…。


ヘルパーさん!

お父ちゃんなんかに聞かずに好きなように作ってくれぇーーー‼


お父ちゃんはまだ68歳でもありますし、歯は全部自前です。噛むことは出来るんだから、看護師の私としてはやれることはズルせずして欲しいワケです。噛めるんだから何度も噛めばいいんです。食材が小さくなるまで。飲み込みが呼吸と合わないから、そこさえ気を付ければいい話なんです。


何で自分が今、持ってる機能を落とすような注文するかなっ💢💢💢


あー、勿体ない。←肉が。

あー、堕落人間。←ジジィが。


すのこベッドもバカでかい箱に収まり我が家にやってきましたよ。

んで、抱えてみた。

おーもーいーーーーー‼

腕がどうかなるーーーーー‼

てか、つったし💢💢💢


文句を相当言いながら2階にあげましたよ😤💨ようやく寝床が出来そうです(^w^)

檜の香りがプンプンしてます(*^-^*)


色んな事が終わったら…口内炎を3つ作成中だっちことに今、気付きました。痛し。

私。

疲れてるっぽい�(>_<)

×

非ログインユーザーとして返信する