☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

お父ちゃんの予防接種。

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


今日はお父ちゃんのインフルエンザの予防接種に行って来ました!

普段からかかっているうちの病院では予防接種の確保が出来ず、いつまでたってもお知らせが来ないので、近くのクリニックへ連れて行きました。

直ぐに呼ばれて、直ぐに打たれて、直ぐに終わりました(^_^;)

『ん?痛み?ふつー。』


何とも鈍感男の感想ですわ( ̄▽ ̄)=3


それからは久々にモールへ買い物に行き、無印良品でパジャマを買いました。

今まではかぶりのパジャマばかりでしたが、酸素をするようになって、前開きのパジャマを買うようになりました。


毛布も買いました。お父ちゃんには似合わない、ちょっとオサレなやつです(笑)


その後は近くのおうどん屋さんへ。


駐車場から店に入るまで、O2=6L/mでSpO2=75%、P=131ですよ(-_-;)



90%台まで上がり、P=90前後になるまで呼吸法で待ちます(T^T)


今日、注文したおうどんは『肉うどん』です。

お値段、何と………『290円!』



まぁまぁでしょ(^^)

麺はもちもちしてて、結構おいしいんですよ(^w^)


お父ちゃんもゆっくりゆっくり食べます。

↓↓↓



食べてる間も私はお父ちゃんの口唇色を確認します。

やっぱり、食べる時も相当な息遣いをしちゃうんだろうな…💧


自宅に戻ってからは、ずっとお昼寝です。

私は、ヘルパーさんが食事支援に来られるため、一旦自宅に戻ってきました(*^-^*)


さ、夜は私がお父ちゃん家にいつでも泊まれるように揃えていっている物のひとつ『すのこベッド』が届くはず‼

また、ジジィのところへ行ってきまーす‼( ̄∇ ̄*)ゞ

×

非ログインユーザーとして返信する