☆お父ちゃんと娘の闘病記☆

むぅの父親が石綿肺による間質性肺炎になりました。その他色々呼吸器合併症もあるかも…と精査中。病気の発覚から、現在の状態を記録として残そうと思います。

怒れる娘(#`皿´)

こんにちは‼

むぅです(*^-^*)


さて、今日も怒っております(笑)😅


昨日の宣言通り、母親と用事を済ませ帰宅。お昼過ぎにお父ちゃん家へ行きました。


お父ちゃん、14:00過ぎというのに昼食がまだ終わってないどころか、食べてもいない😩⤵


『何食べるん?!』


『何食べても味がなぁ~。どれも同じ味やもんなぁ。パンにしようかな?』


『あのさ、味が同じなら、昨日じいさんから頼まれて買って来た焼き肉、食べてくれん💢』


と、無理矢理食事を準備し、食べさせます。

低栄養状態でもあるので、パンなんか最終手段でしょ💨💨


食べさせてる間に、お味噌汁を作り、洗濯物が乾いているか二階へあがってみると…。


………ない………😱💨


洗濯物が………ない………❗❗❗


『じいさん❗洗濯物、どこやった⁉てか、和室の畳がないやんか❗誰か来たんか?!』

と尋ねると、案の定、お父ちゃんの部屋だった和室を洋室にするべく、大工さんが畳を上げに来たらしい。


それはどーでもいいっ💨💨💨


『シーツは⁉』


『押し入れに入ってないかぁ?』


………押し入れ??………

………あの、汚い押し入れ?!………


ありました。

汚い汚い汚い押し入れの中に、

綺麗な綺麗な綺麗に『私がした』シーツが❗

しかも、埃だらけの工具&棒らしきものが上に乗っかっている。


時間配分を考えて、私が一生懸命に洗濯したんですよ…。

お父ちゃんが埃とダニに反応するから、毎週毎週シーツ交換してもらうために。

夜な夜な洗濯したんですよ…。


それを。

それを。

こんなにしやがってぇ~❗❗❗💢💢💢


『こらぁっ💢ジジィ❗❗❗お前の友達かなんか知らんが、その職人には口がないんかっ💢💢💢干した洗濯物を見つけたら、普通、何処に置くか聞くだろうがっ❗えっ💢ジジィの友達はバカばっかりか!?また洗わないかんやないかっ💢こっちは時間が無いんぞ❗ボケがっ❗❗行かんでもいいコインランドリーに行く❗❗もう、帰る❗❗❗クソジジィ❗❗❗』


はい。

言いたくもない暴言、吐きました😩⤵

お父ちゃんは笑ってましたがぁ…。

心の中では怒れる娘に驚いていたことでしょう。。。


短気は…お父ちゃん似か😅💦

×

非ログインユーザーとして返信する